1日(火)、曙橋に『油そば専門店 GACHI(ガチ)』がオープン!!

昨日1日(火)、曙橋駅から徒歩2分の場所に『油そば専門店 GACHI』がオープン。お店のコンセプトは“麺にガチ”。店内に製麺室があり、毎日打ちたての麺で油そばを提供するそう。一昨日プレオープンに招待してもらったので、一足先に食べに行ってきました!!

 

オープン前ということで、メニューは『油そば(並)』(680円)のみ。店内に掲示された“GACHI流 油そばのガチな食べ方!!”に沿い、まずは麺だけを食べました。ふむふむ、ほのかに小麦の香りがしますねぇ。タレは濃いめの味付けですね。そして、麺、タレ、具をよ~く混ぜて、食べると……うまぁっ。

 

こだわりの麺は、パスタ用の小麦粉デュラムセモリナ粉100%使用。生パスタのようにモチモチな食感です。タレは、風味豊かな『角長醤油』がベース。昔ながらの製法で手作りされているため、生産量が限られとても貴重なお醤油だとか。モチモチの麺によく絡んで、啜るたびにいい香りがします。揚げネギの風味もグッドです。さらに、卓上にある昆布酢を入れると……さらに美味!! 昆布酢なので、スタンダードなお酢より少し甘め。タレが少ししょっぱいので入れるとちょうどいいバランスに。味に深みも出ました。

 

他にも唐辛子マヨネーズ、フライドガーリック、ハーブニンニク、激辛メンマ、コショウ、油そばのタレがテーブルに置いてありました。好みで調整できるのがうれしいですね~。

 

『つけ油そば』や月曜日限定の『油そばカレー』と気になるメニューもあったし、また今度来ようかなぁ。

最新情報をチェックしよう!