憧れの忍者になれる!? 新宿スポーツジムで忍術体幹トレーニング

分身の術や水蜘蛛の術(水面を歩く術)、隠れ身の術など忍術を駆使して軽快に動きまわる忍者に憧れを感じた幼少期。その憧れがJG最新号の忍者特集で甦りつつあったところ、なんと、新宿・歌舞伎町で「江戸隠密武蔵一族プロデュース 忍術体幹トレーニング」という忍者イベントが行なわれるという情報が。
 
ときは1月30日(土)16:00~18:00(途中参加・退出可)。場所は歌舞伎町の「深夜営業 新宿スポーツジム」。参加費は一般2000円、ジム会員500円、武蔵一族500円。
 
忍術体幹トレーニングとは、忍者の教えをもとに現代的にアレンジされた新しいトレーニングメソッドだそう。身体能力を活性化し、健康長寿を目指すために楽しみながら体を動かしていくのだとか。
 
主催者によると、「あまり激しい運動はしないので、ちょっと体を動かしたい方、忍者に興味のある方、動きが忍者っぽくなりたい方など、初心者でも女性でも気軽にご参加お待ちしています」とのこと。
 
「動きが忍者っぽくなりたい」僕にとっては、グッドタイミングの催し。さすがに冒頭で書いた高難度の術は体験できませんが、手裏剣を使った投げ方の指導や、身のこなしの基本は学べる模様です。
 
2月にも、20日(土)10:00~12:00に「忍術体幹トレーニング」(参加費2000円)が、21日(日)17:00~21:00に「忍者入門&忍者オフ会」(ワンドリンク付き500円)が開催されます。「忍者入門&忍者オフ会」では、簡単な忍者教室のあと、ゲーム大会や表彰式、自慢の逸品などの発表会が行なわれ、その後は親睦会が開かれるそう。
 
トレーニングだけではなく、忍者教室やオフ会もあるなんて……。そのうち、忍者にハマって僕の動きがササッススッと、忍者っぽい動きになっているかもしれませんよ。

最新情報をチェックしよう!