カレー、不動産情報、忍者まで!? 『JG×STUDIO ALTA』(vol.83)を発行しました

本日、『JG×STUDIO ALTA』最新号を発行しました!
 
今号は特集3本立て。メイン特集では、『いますぐ食べたいカレー6』と題し、編集部が注目する厳選カレー店をお得な特典付きで紹介。量り売りや食べ放題、カフェバーの一品、外国人シェフによる本場の味など、個性豊かなカレーをピックアップしました。まだまだ寒いこの季節、お気に入りのカレーを食べて温まりましょう!
 
ところで、皆さんはご存知でしたか? 2月22日(ニンニンニン)が「忍者の日」であることを……! さらに、JGエリアが伊賀忍者と縁深い場所であることを……! というわけで、巻頭特集のテーマは忍者。かつて、新宿区若葉は伊賀町と呼ばれていたり、百人町には忍びの狙撃集団がいたりと、新宿にこんなに忍者の影が潜んでいたとはびっくり! 3月25日(金)まで、JGエリアの人気店で忍者をテーマにした限定メニューの販売も行なっているので、こちらも要チェックです。
 
また、1~3月は、春先にかけての転居シーズン。新宿~四谷への引っ越しを考えている人に向けて、エリアを熟知した地域密着型の不動産会社を紹介します。住まいのことならぜひ、“住まいの達人”がいる実店鋪に相談しましょう!
 
今号の御苑人は、表紙の丸枠からもお茶目な表情を覗かせている、凡ちゃんこと、大木凡人さん! コマ劇場(現・新宿東宝ビル)やナイトクラブ、テレビ番組の司会業で活躍してきた凡ちゃんが、思い出を語ってくれました。身長180cmの豪傑肌だった若かりし凡ちゃんの“芸能界最強伝説”の真相も明らかに……?
 
と、バラエティ豊かな今号ですが、達人たちの連載も相変わらず個性満点です! サンミュージック・相澤社長はバレンタインデーに食べたくなるガトーショコラ、キムラ弁護士は新宿御苑前でうどん&日本酒に舌鼓。石田靖さんは江戸時代から続く畳店の匠の技をレポート。玉ちゃんこと玉袋筋太郎さんは元女優のママが構えて35年の老舗スナックに潜入。今春、新施設が建つ予定の新宿駅東南口にはヴィヴィアン佐藤さんが降り立ち、付近の今昔について語ります。きたしまたくやさんは有名な待ち合わせ場所「LOVEオブジェ」を背景にアートなシーンを制作。
 
さまざまなトピックスが散りばめられたJG83号、絶賛設置&配布中です!

最新情報をチェックしよう!