• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

歌手・篠崎愛さんが24歳の生誕祭でメジャーデビューを発表

四谷四丁目のラーメン店「めん屋いなば」をきっかけにアイドルユニット・AeLL.(2014年に無期限活動休止を発表)を知って3年半……。いまも「いなば」に行く度に、AeLL.のメンバーが麺を啜っていた姿を思い出します…。
 

同ユニットの中心メンバーだった人気グラビア・アイドルでソロ歌手の篠崎愛さんが、2月26日(金)、今夏ソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューすることを発表しました。
 

発表は、新宿ReNYで開催された24歳の生誕祭イベント『平成二二六事件#2』内でのこと。「保育園児の頃から歌うのが好きで歌手になりたかった」という篠崎さん。メジャーデビューについて、「凄く嬉しいです。いろんな人が私を見て元気になってくれると良いな。癒やし効果も出していきたい(笑)。人を感動させる歌手になりたいです!」と、抱負を語りました。

 

’06年にグラビア・アイドルとしてデビューして以来、トップ・グラドルとして活躍。デビュー10周年を迎えて歌手活動も本格化していくなか、グラビアの継続も心配されましたが、「需要がある限りは続けます」と、ファンを喜ばせました。

 

ちなみに、篠崎さんの「人生で最も重要なこと」は、「歌うこと」と「食べること」だそう。Twitterも“飯テロ”写真が多く、個人的にはグルメなグラビア・アイドル歌手としても注目していきたいと思います。

関連記事一覧