• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

吉住新宿区長より「新型コロナウイルス対策経営相談窓口」設置のお知らせ

※本記事は『ジェイジー』vol.107(2020年3月26日発行号)に一部加筆し転載しています。
 
新宿~四谷の酒場をめぐりながら、吉住健一新宿区長が読者から寄せられた悩みに答える『ジェイジー』の連載『新宿区長けんちゃんのお悩み相談酒場』。vol.107は休載し、「居酒屋を愛する読者や店舗」に向けて、区長よりコメントをいただきました。
 
<吉住新宿区長よりコメント>
========================
居酒屋を愛するジェイジー読者の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
新型コロナウイルス感染症対策として、人込みや密閉空間を避けるために、イベントの原則的な自粛をお願いしております。春は、別れと出会いの季節でもあり、居酒屋さんでの歓送迎会も予定されていたことと思います。居酒屋のオーナーさんも、客足が遠のき、先行きに不安を感じられていると思います。
 
そこで、新宿区では3月17日(火)に産業振興課に「新型コロナウイルス対策経営相談窓口」を設置しました。急激な売り上げの減少に苦しまれている店舗のご相談をお受けしています。ご相談の結果、必要な方には運転資金対策としての無利子の緊急融資もご用意しました。ぜひご活用ください。
=========================
新宿区公式ホームページより
■新型コロナウイルス感染症に関する中小企業支援について
■【新型コロナウイルス感染症対応】区独自の特別融資により、利子と信用保証料を全額補助します
 
新宿区の新型コロナウイルス感染症へのさまざまな対応については、区公式ホームページに掲載しています。
新型コロナウイルス感染症対策ページ

関連記事一覧