コロナ禍で需要の高まる”ノンアル”の楽しみ方&地域に根ざして40年の明山茶業の歴史を特集! 『ジェイジー』(vol.114)を発行しました。【PDF公開】

本日、『ジェイジー』最新号(vol.114)を発行しました!

『ジェイジー』(vol.114)PDF公開

今号の特集は2本立て。1本目は「編集部の飲めなくてもほろ酔い気分」と題して、ノンアルコール飲料に注目。コロナ禍でお酒の飲み方が変化する中、需要が高まっている”ノンアル”の楽しみ方を紹介します。
2本目は、新宿で創業して今年6月で40周年を迎える明山茶業の歴史を特集。『JGweb shop』で、表紙にも登場している40周年記念商品の『紅烏龍茶』を限定販売します。

さらにミニ特集「読者が体験、愛しのペットお役立ち情報」では、可愛いペットとの毎日がより快適に・楽しくなるペット商品とペット可の飲食店をピックアップ。

連載では、アーティスト・ヴィヴィアン佐藤さんがサラダうどん発祥の店で本格味噌煮込みうどんを紹介。また、サンミュージック相澤社長が新宿〜四谷の名物を生み出すべく、成功例をもとにお店にアドバイスをする「ヒットのノウハウ」と、10代編集部hanaが電動アシスト自転車『LUUP』に乗って話題のスポットを紹介する「#新宿シティガール」の2本の新連載がスタート。

■今号も『JGweb shop』でコラボ商品や限定商品を販売!

商品①
明山茶業の『紅烏龍茶』(350ml×24本 2400円)

表紙に登場した明山茶業の40周年記念商品。紅茶のような風味が特徴で食事や甘いものとも好相性。
ペットボトルとは思えない本格的な味わいをぜひ、ご自宅で味わってください。

商品②
手打ち製麺・郷土料理 三国一の『味噌煮込み生うどん&サラダうどんセット』(3人前 3760円)

全国各地の町おこしに携わるアーティスト・ヴィヴィアン佐藤さんが、コロナ禍で低迷するお店を支援するため、商品をPR&販売する連載『ViVi SHOP』で誕生したコラボ商品の第2弾。

北新宿の自社製麺工場から毎日店舗に配送している手打ち麺は、コシが強いのが特徴です。YouTubeチャンネル『ジェイジーちゃんねる』で動画も配信中!

このほか、ケンズカフェ東京のイメージガールにtiktokで注目を集めるRINAさん、御苑人には、落語家・春風亭一之輔さんが登場。
グルメ、リラックス系なども情報満載の『ジェイジー』を手に、掲載店に足を運んでみてください!

※配布は6月1(火)から4日間、設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置されるタイミングが異なります。

最新情報をチェックしよう!