• HOME
  • 記事
  • 未分類
  • 6月24日(木)までユニクロ感謝祭で人気商品が特別価格に!さらに新宿西口店では「思い出横丁」コラボの「思い出横丁×ユニクロWeek」を同時開催中!

6月24日(木)までユニクロ感謝祭で人気商品が特別価格に!さらに新宿西口店では「思い出横丁」コラボの「思い出横丁×ユニクロWeek」を同時開催中!

ユニクロは6月24日(木)まで「ユニクロ誕生感謝祭」を全店舗で開催中です!

「UTコレクション」や「エアリズムインナー」など人気商品が期間限定で特別価格に!
さらに、18日(金)にはTVアニメ『呪術廻戦』とコラボレーションしたUTスペシャルコレクションや、Mame Kurogouchiとのコラボアイテムも販売開始します。

特に注目なのは、新宿西口を出てすぐにある「ユニクロ新宿西口店」と、その目の前にある商店街の「思い出横丁」がコラボした「思い出横丁×ユニクロWeek」です!

コラボウィークに合わせて、「ユニクロ新宿西口店」では館内2箇所で「思い出横丁」の歴史を紹介する展示を設置しています。

地下1階のエスカレーター横の「思い出横丁紹介コーナー」では、過去の思い出横丁の発祥から現在までの遍歴を写真とともにパネルで展示。戦後の焼け野原から、闇市「ラッキーストリート」の出現、そして現在に至るまで、人情とうまさと安さで発展を遂げてきた思い出横丁の歴史を紹介します。


戦後の焼け野原から商店街である現在の思い出横丁までの発展の歴史を紹介する展示コーナー。

さらに、3階フィッティングルーム内壁の「思い出横丁の日紹介コーナー」では、1999年11月24日に思い出横丁で発生した火災事故にちなんだ「思い出横丁の日」の歴史と取り組みを紹介します。「思い出横丁の日」に合わせて毎年作成するオリジナル記念Tシャツも展示中。

【思い出横丁の日とは】
新宿西口の「思い出横丁」では、1999年11月24日に火災が発生した。記念日の日付はこの火災事故が起きた日に因む。この火災事故の教訓を忘れず防災意識を高めるとともに、これまで支えてくれた常連のお客様への感謝と、さらに多くの人に「思い出横丁」の魅力を知ってもらうことが目的。記念日は2019年に一般社団法人・日本記念日協会により認定登録された。


毎年11月24日の「思い出横丁の日」に行なわれる防災訓練の様子と、記念Tシャツを過去3回分展示。

思い出横丁に飲みに行ったことはあるけど、歴史は全然知らなかったなんてそこのあなた! この機会にぜひユニクロ新宿西口店でお買い物しがてら、展示をのぞいてみて下さい!

■ユニクロ新宿西口店
住所:東京都新宿区西新宿一丁目1番1号 新宿パレット地下1-4階
営業時間:10:00〜20:00(緊急事態宣言下のため、時短営業中)
URL:https://map.uniqlo.com/jp/ja/detail/10101313

関連記事一覧