11月26日(土)発行『ジェイジー』(vol.123)』新宿で〆る、新宿ではじめる。お好み焼き大阪家HISTORY、今宵は気のあう仲間deプチっと“忘新年会”特集!

本日、1126()『ジェイジー』最新号(vol.123発行日! 今号の特集は、歌舞伎町で創業42年を誇る「大阪家」の歴史、また、“プチ化”がトレンドになっている忘新年会2本立てでお送りします。

見どころたくさんの特集2本立て!

今号の特集ひとつ目は「歌舞伎町に大阪家あり! お好み焼き大阪家HISTORY」。

日本三大歓楽街と称される歌舞伎町で、創業42年を迎えた大阪家。地区の変動やコロナの流行など、絶え間なく変動する中で多くのお客さんに愛される“歌舞伎町のお好み焼き屋さん”の歴史を振り返ります。

特集ふたつ目は「今宵は気のあう仲間deプチっと“忘新年会”」。

「コロナ禍」や「大人数が苦手」など、忘年会も新年会も少人数で行なう“プチ化”がトレンドに。“ニューノーマル”が常態化したいま、時代に適したお店をピックアップして紹介します。

お得な“プチ会クーポン”もあるので、大好きな人たちと少人数で忘新年会を楽しんでくださいね!

毎号恒例の豪華連載も要注目!

新宿にゆかりのある著名人を紹介する『御苑人』では、イラストレーター・銅板画家の杉本一文さんが登場。50年にも上る杉本さんと新宿との深い縁、草野球チームでの活躍、新宿が杉本さんを魅了する理由などをお聞きしました。

ジェイジーの表紙では、毎号お店や企業とのコラボ商品を紹介。

今号のコラボは、「大阪家」さんの『大阪家スペシャル』(2112円)。昆布出汁と大和芋をたっぷり使用した生地はフワッフワで絶品!

表紙モデルは、大阪家2代目女将『柴本アリサ』さん。お好み焼きから漂う湯気が食欲をそそると同時に、アリサさんの笑顔がとてもキュートでかわいらしいですね!

今号の『ヒットのノウハウ』もお見逃しなく!

四谷に事務所を構えて53年、サンミュージックの相澤社長が商品やサービスについてアドバイスを送る連載『ヒットのノウハウ』。今号の『ヒットのノウハウ』では、古き良き時代のヒットナンバーを生演奏で楽しめる「新宿ケントス」さんで“新たな飲み会”について相澤社長からお話を伺いました。

このほか、グルメ、リラックス系なども情報満載の『ジェイジー』をゲットして、掲載店に足を運んでみてくださいね!

 豪華プレゼントが当たる! 123号読者アンケートはこちら

26日は昼12時頃までに都営新宿線「新宿三丁目駅」「曙橋駅」、都営大江戸線「新宿西口駅」、「ライフ コモレ四谷店」「アトレ四谷」「クック-Y 新宿店」に優先して設置します。街頭配布は発行から平日4日間、店舗への設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置のタイミングが異なります。

最新情報をチェックしよう!