• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

おかげさまで創刊100号! 総額100万円相当読者プレゼント企画実施『ジェイジー』(vol.100)を発行しました

1月26日(土)に、記念すべき『ジェイジー』100号を発行しました! 読者や地域の皆さま、制作に関わる皆さまに支えられ、創刊100号を迎えることができました。本当にありがとうございます!
 
そんな感謝の気持ちでいっぱいの今号の特集は、なんと7本立て!
 
「100号記念特集」として、ハワイ旅行や沖縄旅行など豪華プレゼントが当たる『総額100万円相当プレゼント』、ネタとシャリの色合いが紅白ということで編集部がまぐろ寿司を味わう『めでたいときに食べたい まぐろづくし』、100号をお祝いいただいた店舗・企業さまのお名前を提灯ふうに紹介する『ジェイジー応援店舗&企業紹介』、名物連載『御苑人』を創刊号から一挙に紹介する『JG歴代「御苑人」』を紹介。
 
さらに、編集長アカギが四谷三丁目の「慶心クリニック」で初めての検査を体験する『へなちょこAKGの漢への道 番外編』、愛知県豊橋市で開催される映画祭『ええじゃないか とよはし映画祭』、自然豊かな土地にフィーチャーした『野菜王国茨城県坂東市』を特集します。
 
連載では、サンミュージック相澤社長が四谷の喫茶店のプリン、ヴィヴィアン佐藤さんが映画『ロスト・イン・トランスレーション』のロケ地、寺嶋由芙さんが笑いの聖地の制服と仕事内容、ラインライバーが新宿二丁目にオープンした足湯カフェ&バーを紹介。そして、記念すべき100号の御苑人には、日本で初めてライブハウスを開業した、ロフトプロジェクト会長・平野悠さんが登場。新宿ロフトと日本のロック文化の関係など話していただきました。
 
また、新店紹介コーナー「発見! 体験! 新店」では、スポーツバイク駐輪ポート付きコワーキングスペースと、お洒落なムートンセレクトショップを紹介。このほか、グルメやリラックスなど、情報盛りだくさん!
 
目玉企画『総額100万円相当プレゼント』への応募は、JGwebでのアンケート回答と、100号掲載店へ行った感想を書いて応募してください。たくさんの応募お待ちしています!

関連記事一覧