• events
  • 新宿エリア内のイベント情報満載

四谷で44蔵元の地酒をはしご酒!! 8月4日(日)開催「大長野酒祭り」

僕が勝手に“夏の2大はしご酒イベント”と呼んでいる四谷の「大長野酒祭り」と「ゴールデン街納涼感謝祭」。そのうちの「大長野酒祭り」が8月4日(日)13時~18時に開催されるということで、主催である「日がさ雨がさ」の宮澤店長に意気込みを聞いてきました。(昨年の様子はコチラ

 

四谷の居酒屋16店舖で信州の蔵元44蔵の地酒をはしご酒できる同イベント。参加費6000円(3日前の事前申込で5500円)で地酒だけでなく、各店のイチオシ料理が食べられるとあって、年々注目度が高まっています。

 

出身である長野の蔵元を四谷で広めるため、2年前に同イベントをスタートさせた宮澤店長。「今回は日本酒だけでなく、地ビールとワイナリーも一蔵ずつ参加するので、長野の酒蔵全体を盛り上げていきたい。日本酒に偏見を持っている人にもぜひ来ていただきたいです」と意気込み充分。第1回から参加している「酒徒庵」の竹口店長は「四谷の活性化に向けてまずは店を知ってもらい、また足を運びたくなるような楽しいイベントにしたい」と期待を込めました。

 

とにもかくにも、店舖数、蔵元数が多いので、飲みすぎには要注意! 安全第一で楽しみましょう。参加蔵元や注意事項、予約受付は「日がさ雨がさ」のブログ「大長野酒祭り」のフェイスブックページへ。

 

【参加店16店】(★)は初参加
<四ツ谷駅周辺エリア>
直心(じきしん)/越後屋 五郎兵衛(ごろべえ)/軍鶏一(しゃもいち)四ッ谷店/肉や しるし(★)/和ごころ(★)
<四谷三丁目駅周辺エリア>
酒徒庵/オール・ザット・ジャズ/日がさ雨がさ/花てまり/青森居酒屋 りんごの花/地酒あさま/四谷舟町砂場(★)/酒肴 タキギヤ(★)/地ビールバーまる麦(★)/わいがい四谷店(★)/やまちゃん(★)

関連記事一覧