四谷に966名もの日本酒好きが集合!『大長野酒祭り~2013 in 四谷~』

今週25日(日)開催の『新宿ゴールデン街納涼感謝祭』、31日(土)開催の『BAR-HOP NIGHT 2013』と、8月は注目のはしご酒イベントが目白押し! ということで、前述のイベントに先立って、8月4日(日)、四谷で行われた日本酒のはしご酒イベント『大長野酒祭り~2013 in 四谷~』に行ってきました!

 

今年で3回目の『大長野酒祭り』。参加店、参加酒蔵は過去最高の16店と44蔵。そしてなんと参加者も過去最高の966名! 開始時刻13時ごろに「酒徒庵」「日がさ雨がさ」へ行ったところ、すでに店前に行列ができていて大変な盛況ぶりでした。

 

昨年は参加店9店全店を制覇した僕ですが、今回は時間の都合で全店制覇できず……。それでも、真夏の日曜日の昼下がり、大勢の日本酒好きが四谷に集まり「次はどこのお店へ行こうか」と楽しそうに参加店を回遊しているのを見て、街が活気づいていることを肌で感じることができました。

 

当日の様子は運営責任者代表で「日がさ雨がさ」の宮澤店長のブログにも掲載されていますので、ぜひチェックしてください。

 

そして、31日(土)の新宿三丁目周辺のはしご酒イベント『BAR-HOP NIGHT 2013』にもぜひ、お越しください!

最新情報をチェックしよう!