美味しい卵料理が食べたくて……。新宿とりひろの『親子丼』

サッカーワールドカップのブラジル大会も中盤戦に突入。今年もさまざまなドラマが生まれていますが、私はにわかの波にも乗れず、数年前に流行った海外ドラマにいまさらながらドハマリしている日々を過ごしています。日本代表がコロンビアにロストした(負けた)日も、私は『LOST』三昧だったワケで。
そんな私ですが、昨晩見た回に登場した卵料理が目に焼き付き、とにかく今日は朝から“口の中がタマゴ味”。昼食は美味しい卵料理を食べようと心に決めていました。

 

いざ向かったのは「新宿とりひろ」。本誌『JG』(vol.74)の「わくわく新店紹介」でも紹介している、焼き鳥と創作料理の店です。こちら、ディナータイムは創作串焼きが人気ですが、ランチは親子丼が評判とのこと。今日の私にピッタリの店です。

 

メニューにある『オムカレー』(880円)の写真の誘惑に負けそうになりながらも、初志貫徹、『親子丼』(880円)を注文。料理を待つ間は、店内の壁や天井に描かれたイラストを鑑賞。なるほど、編集部・アカギが“オシャレなカフェのよう”と言う(本誌コーナー『わくわく新店紹介』参照ください)のもうなずけます。

 

そうこうしているうちに『親子丼』が運ばれてきました! ウヒヒ、たっぷりと丼を黄色く覆う卵の量に、思わずニヤリ。いっただっきま~す!
……んー、これこれ、これぞ、今日の私が食べたかった“美味しい卵料理”ですよ。出汁がきいたしっかりとした味付けで、ごろごろっと入った鶏肉は、私好みの弾力のある歯ごたえ。硬すぎずやわらかすぎず、卵のとじ加減もバッチリです。セットになった小鉢料理もお味噌汁も、手抜かりない丁寧な味付けでした。

 

食後は、よく冷えたアイスコーヒーも出てきて、ちょっぴり遅めのランチに満足! よーし、これで、本日の仕事の中盤戦も頑張りまーす。

 

 

新宿とりひろ
新宿区新宿2-15-28新宿丸正ビル2階
電話 03-6457-8228
営業時間 ランチ(平日のみ)11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~24:00
休み 日祝

最新情報をチェックしよう!