• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

四谷・しんみち通りを初特集! 『JG×STUDIO ALTA』(vol.85)を発行しました

本日、『JG×STUDIO ALTA』最新号を発行しました!

 
今号は、JG初の「しんみち通り」特集です。四ツ谷駅近くの裏道「しんみち通り」は、昼はランチ、夜は飲みで賑わう飲食店街。今回はこの通りを編集部の呑兵衛アカギが調査。道行く人に話を聞きながら、気になる店や通りの歴史を紹介します。

 
さらに、しんみち通りを飛び出し、再開発が進む四ツ谷駅周辺のおすすめ店も紹介。
新旧さまざまなジャンルのお店が集まる四ツ谷駅周辺で、新たな楽しみが見つかるのではないでしょうか。2019年に駅前の再開発完了予定となっている街に、今後も注目です!

 
また今号では、JGでもお馴染みの歌舞伎町のネットカフェ&カプセルホテル「Booth」も特集。新宿を中心に活動するアイドル、おやすみホログラムのふたりが潜入し、「Booth」の魅力に迫ります。
加えて、6人組純白アイドル「さんみゅ~」のアカデミー時代に迫る特別インタビュー企画前編も掲載。

 
そして、今号の御苑人は四谷在住のタレント・山田邦子さん。新宿~四谷は「私の人生と切っても切り離せない場所」と話す山田さんのお気に入りのスポットや、芸能活動について聞きました。
連載では、相澤社長が新宿南口で珈琲ぜんざいを発見! キムラ弁護士は思い出横丁へ繰り出し、石田靖さんは荒木町で女性の「歌う漫画家」に突撃しました。玉ちゃんは富久町のスナックでママと新宿の変化について話し、ヴィヴィアン佐藤さんは新宿二丁目「千鳥街跡地」の歴史を語ります。

 
そのほか、わくわく新店紹介ではエステ・スクールを3店舗。「Eternal Birth」「triplo」「佐竹燿華書法学院」といった個性豊かな新店情報をお届け!

 
だんだんと夏本番の暑さに近づいてきましたが、JGをガイドにお気に入りの場所を発見しましょう!

関連記事一覧