• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載
  • HOME
  • 記事
  • culture , news
  • 特撰ガトーショコラが進化。「私たちも変化し続けています!」【東京女子流インタビュー(Vol.1)】

特撰ガトーショコラが進化。「私たちも変化し続けています!」【東京女子流インタビュー(Vol.1)】

7月26日発行の『ジェイジー』vol.97(8+9月号)の撮影で、特撰ガトーショコラの人気店「ケンズカフェ東京」に訪れた、エイベックス所属の4人組ダンス&ボーカルグループ・東京女子流。
 
撮影後は、ケンズカフェ東京で出来たての特撰ガトーショコラを食べながらインタビュー。6月20日に発売した新曲『kissはあげない』についてや結成8周年を迎えての心境、夏のイベントへ向けた意気込みなどを聞きました!

 
kens_tgsjp1_2
左から、山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生。
 
特撰ガトーショコラを目にした瞬間、「うわぁ~!」「めっちゃ美味しそう!」と、テンションが上がる4人。ひと口食べて、感想を聞いてみると……。
 
新井ひとみ(以下:新井):ビターでちょっぴり大人な味!
中江友梨(以下:中江):やわらかくて、お肉でいう赤身のレアみたい!
庄司芽生(以下:庄司):口の中で溶けていく!
山邊未夢(以下:山邊):外側のカリカリも美味しい!
 
kens_tgsjp1_3
出来たてのガトーショコラをカットする氏家オーナー。
 
実はこのガトーショコラ、これまでのものから改良され、少しビターで軽やかに。
「今年お店が20周年を迎えたこともあり、お客さまがどんな味を求めているのか、そのニーズに合わせて改良しました。変わらない味を貫くことも大切ですが、長く楽しんでいただけるよう、変化をしていくことも大事なことです」(ケンズカフェ東京・氏家健治オーナー)
 
今年、結成8周年を迎えた東京女子流も、「変化をしていくこと」に共感。そんな彼女たちにグループの変化について話を聞きました。
 
kens_tgsjp1_4
女子流の変化について話す新井さん。
 
中江:新曲『kissはあげない』は、毒を持つ女の子がテーマで、「聴く人が女子流の毒にハマっていく」という意味もあります。8年のキャリアはすごく強みで、その分イメージはいくらでも壊せるので、みんなが驚くような女子流をこれからも作っていきたいです。清楚で綺麗なものほど毒を足していくと、ちょっと意外な一面を見せることができるんじゃないかな。
 
庄司:デビュー当時から楽曲を大事にしていて、そこはいまも変わっていません。はじめは、ファンク系や90年代っぽいアレンジが多かったけれど、ハウス系やEDM調にシフトしたり、ジャンルの幅は広がっていて、自分たちもその変化を楽しみながら8年間やってきました。応援してくださるファンのみなさんにも変わったところと変わっていないところを感じてもらいながら、これからも見守ってもらいたいです。
 
新井:6月からはじまった定期ライブ『新*定期ライブ』では、毎回、テーマも内容もセトリも変えていて、いままでやったことのないことにチャレンジしています。
 
中江:最近だと「東京男子流」っていう、メンバー全員が学ランを着て男装をして、楽曲もかっこいい曲や男性目線の曲を取り入れてみたりして。氣志團さんの『One Night Carnival』もカバーさせていただきました! ここまで振り切った女子流は見たことない!ってくらいのライブだったんじゃないかな(笑)。
 
山邊:踊り方とかも男性っぽく強めに踊ったり、ポーズを変えたりしています。
 
中江:ライブのMCではメンバーの意外な一面も見られるので、そのギャップも楽しんでもらいたいです。
 
新井:最近は女性ファンも増えていて、同世代の女性の方に女子流の楽曲やスタイルを好きって言ってもらえるとすごく嬉しい! 学生の女性ファンも多くて、たまに地方に行くと「来てくれてありがとうございます!」って言葉をもらって、「よし!頑張ろう」って励みになります。
 
庄司:氏家さんが「変化していくことも大事」と言うように、私たちも8年もやっていると「これ何回も見たな」とか、どうしても飽きられてくることがあると思うんです。そう思われたくないし、お客さんにはいつもワクワクしてもらいたい。自分たちも楽しみたい。だから、「女子流のライブをまた見たい」って言ってもらえるものを届けていくために、日々、新しいことに挑戦しています!
 
(撮影:高澤梨緒)
 
続きはこちら→「ぎゅっとして…」デビュー当時から変わらない甘え上手は誰?【東京女子流インタビュー(Vol.2)】
 
*エイベックス・マネジメントWebでは、ケンズカフェ東京でのJG誌面撮影の様子を公開。こちらもぜひ、チェックしてください!
bit.ly/2NFKsyw
 
東京女子流 New Single「kissはあげない」詳細
http://tokyogirlsstyle.jp/discography/
■東京女子流 オフィシャルブログ
http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/
■東京女子流 Twitter
https://twitter.com/TokyoGirlsStyle
■東京女子流 Facebook
https://www.facebook.com/TokyoGirlsStyle
■東京女子流 Instagram
https://www.instagram.com/tokyogirlsstyle/
■東京女子流 YouTube
https://www.youtube.com/user/TokyoGirlsStyle
 
取材協力:ケンズカフェ東京
http://www.kenscafe.jp

関連記事一覧