• HOME
  • 記事
  • バックナンバー
  • 表紙がリニューアル! コラボ商品の考案・開発や地域商品のネット販売、YouTube開設など、新企画が続々!『ジェイジー』(vol.113)を発行しました。【PDF公開】

表紙がリニューアル! コラボ商品の考案・開発や地域商品のネット販売、YouTube開設など、新企画が続々!『ジェイジー』(vol.113)を発行しました。【PDF公開】

本日、『ジェイジー』最新号(vol.113)を発行しました!

今号の特集は2本立て。1本目はコロナ禍でも、逆境に負けず開店したお店を特集。新宿の駅前などで道行く人々を応援する全日本女子チア部☆が各店にエールを送ります。2本目は「突撃! 読者のお気に入り」と題して、読者のお気に入りのテイクアウトグルメをピックアップ。公園やベンチでのんびり食事を楽しんだり、家族と家でお店の料理を味わったりと、さまざまなシーンに合わせたテイクアウトグルメが盛りだくさん。

そして、今号から表紙をリニューアル。コラボ商品の開発や「JGweb shop」での地域商品の販売、YouTube開設など、今年9月発行予定の創刊15周年記念号に向けて新たな企画が続々登場!

『ジェイジー』(vol.113)PDF公開

■表紙がリニューアル!
毎号、表紙にお店や企業とのコラボ商品が登場します!

第1弾は「A’ala Herbal Bar Yotsuya」との豪華コラボ弁当。

■コラボ商品を考案・開発・販売!
お店や企業とコラボした商品を期間限定販売!

商品①
A’ala Herbal Bar Yotsuyaの『Aloha BOX』(2800円)※1日限定6食

表紙に登場したコラボ弁当。新宿御苑の緑と華やかさをイメージして作っていただきました。

商品②
スンガリーの『ビビッとジョージアセット』(2名様分6600円)

全国各地の町おこしに携わるアーティスト・ヴィヴィアン佐藤さんが、コロナ禍で低迷するお店を支援するため、商品をPR&販売する新連載『ViVi SHOP』で誕生したコラボ商品。

商品③
大角玉屋本店の『大角玉屋の森のミルク』(1個300円)※4月1日(木)から曙橋本店、四谷店で販売

今号で最終回となるサンミュージック相澤社長の連載『おやつたいむ』で誕生したコラボ商品。相澤社長が曙橋の老舗の和菓子屋とタッグを組み、オリジナルメニューを考案しました。

JGweb shopで地域商品を販売!
現在、「グットドレザン」のカルパッチョソース、「A’ala Herbal Bar Yotsuya」のグラノーラ、「スンガリー新宿三丁目」のジョージアセットが購入できます。

■YouTubeチャンネル『ジェイジーちゃんねる』を開設!
吉住健一新宿区長が読者のお悩みに答える新連載『けんちゃんのお悩み相談室』と、『ViVi SHOP』の動画を配信! 今後もオリジナル動画を随時配信!

このほか、ケンズカフェ東京のイメージガールに篠原葵さん(まねきケチャ)、『レジェンドたちのターニングポイント』にお笑い芸人のカンニング竹山さん、御苑人には、女優・映像作家の小川紗良さんが登場。
グルメ、リラックス系なども情報満載、リニューアルした『ジェイジー』を手に、掲載店に足を運んでみてください!

※配布は3月26日(金)から4日間、設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置されるタイミングが異なります。

関連記事一覧