• culture
  • 新宿エリア内の様々なジャンル情報満載

『ジェイジー』(vol.127)は7月26日(水)発行! 特集は「夏の旨辛パワーフード」など

7月26日(金)は、『ジェイジー』最新号(vol.127)の発行日! 今号の特集は、「新米編集部員マツオ&ヤマモトの夏の旨辛パワーフード」「やっぱり新宿で働きたい!」の2本立てでお送りします。

■特集1「新米編集部員マツオ&ヤマモトの夏の旨辛パワーフード」

今年も暑い夏がやってきましたが、読者の皆さん、さっそく夏バテしていませんか? 乗り切るにはスタミナがつく「旨辛グルメ」が一番! ジェイジー編集部員のマツオ&ヤマモトが新宿でおすすめのメニューを紹介します。

これを参考に、自分好みの旨辛グルメを見つけてみては?

■特集2「やっぱり新宿で働きたい!」

コロナ禍から普段の生活に戻りつつあり、新宿でも人の動きが活発になった今こそ、新宿で働くチャンス! バーやビストロ、スナックまで幅広いお店の求人情報を紹介します。

■毎号恒例の豪華連載も要注目!

連載『ハーフマラソンへの道』では、元陸上部の編集部員マツオが毎号ゲストをお迎えし、新宿シティハーフマラソンのコースを実際に走りながら、新宿の街並みを紹介。最終回では、大会へ出場を目指します!

第2回目のゲストは3度のオリンピック男子マラソン日本代表に選出された、日本マラソン界のレジェンド・瀬古利彦さん。 動画ではコースの紹介と、瀬古さんの楽しいトークも見られるので、誌面と合わせてチェックしてください。

さらに、吉住新宿区長がZ世代から若者の間で流行しているモノ・コトを学び、現代の若者の考え方や価値観に迫っていく『吉住区長のそれな!~Z世代からトレンドを学ぶ~』。第3回目のテーマは「Z世代の生活の糧・『推し活』」です。

メディアにも多数出演されている株式会社Oshicoco代表・多田夏帆さんをお迎えし、「推し活」とは何かを学んでいきます。

新宿にゆかりのある著名人を紹介する『御苑人』では、地域開発プロデューサー成田重行さんが登場。内藤とうがらしの普及に尽力するようになった背景や、今後の熱い展望を語ってもらいました。

表紙では毎号お店や企業とのコラボ商品を紹介しています。

今号は、「もつ家大西 四谷三丁目店」さんの『激辛鉄板生ホルモン炒め』。店長の溝口真太郎さんに登場していただきました。

■今号の『ヒットのノウハウ』もお見逃しなく!

四谷に事務所を構えて55年、サンミュージックの相澤社長が商品やサービスについてアドバイスを送る連載『ヒットのノウハウ』。今号は、四谷三丁目で新鮮なフルーツをふんだんに使ったかき氷が楽しめる「氷庵 富士の雫」さんで、同店の“ヒットPOINT”を伺いました。

このほか、グルメ、リラックス系なども情報満載の『ジェイジー』をゲットして、掲載店に足を運んでみてくださいね!

≫豪華プレゼントが当たる! 127号読者アンケートはこちら

※都営新宿線「新宿三丁目駅」「曙橋駅」、都営大江戸線「新宿西口駅」、「ライフ コモレ四谷店」「アトレ四谷」「クック-Y 新宿店」に優先して設置します。街頭配布は発行から平日4日間、店舗への設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置のタイミングが異なります。

関連記事一覧