• events
  • 新宿エリア内のイベント情報満載

本日17日(金)、歌舞伎町に新たなランドマーク「新宿東宝ビル」がオープン! 

みなさんこんにちは。
歌舞伎町コマ劇場跡地に、いよいよ本日、「新宿東宝ビル」がオープンしましたね。ゴジラが頭を突き出した30階建ての高層ビルは、1階に16店舗のコンビニや飲食店、2階にはパチンコ店、3階~7階がTOHOシネマズ新宿という一大アミューズメントビル。4月24日(金)には8階~30階に、ホテルグレイスリー新宿がオープンし、思う存分遊んで泊まれる新宿の新たなランドマークが誕生します!
  
これまで新宿区は、地元の商店街や企業、ボランティアなどと一体になり、安心で安全な街づくりに努めてきました。10年の時を経て、セントラルロードのリニューアルと東宝ビルの完成によって、その成果を披露する形になりました。
  
昨日は、それぞれのリニューアルとオープンを祝し、レッドカーペットセレモニー&テープカットが開催されました。元フジテレビアナウンサー・中井美穂さんの司会進行のもと、登場したのは女優・長澤まさみさんのほか、ゴジラやクレヨンしんちゃんなど、人気映画のキャラクターたち。これまでゴジラの映画に2作品出演した経歴を持つ長澤まさみさんは、東宝ビル8階から顔を覗かせるゴジラを見上げ「大きくてびっくり! 多くの方がゴジラに会いに来てくれるとうれしいです」と久しぶりに会うゴジラに微笑みかけていました。
  
セレモニーの後、TOHOシネマズの中を見学させてもらいました。全12スクリーン、2347席を擁する都内最大級のシネコンです。プレミアムラグジュアリーシートをはじめ、シーンに合わせてシートが動き、水や風、香りが吹き出す体験型シートMX4D(6月下旬導入予定)など、より一層映画が楽しめる仕掛けが用意されています。セレモニー以外にも同日は、隣接したシネシティ広場で、「ペナルティ」や「ダイノジ」など、歌舞伎町のそばに東京本部を構える吉本興業の芸人さんによる漫才や、ミュージシャンのライブなどが行われました。皆さん、ぜひ生まれ変わった歌舞伎町に足を運んでみてください!
  
<セレモニー出席者の声>
●新宿区長・吉住健一さん「新宿東宝ビルは、街のにぎわいと活力の拠点となる。国内外のお客さんに対し、国際観光都市として何度でも来たくなる街にしていきたい」
●東京都副知事・秋山俊行さん「今日は、誰でも安心して楽しめる街にしていこうと取り組んできた活動の大きな節目の日。歌舞伎町の新たなランドマークの誕生」
●歌舞伎町商店街振興組合理事長・片桐基次さん「待ちに待ったTOHOビルの完成。安全安心の街として一緒に頑張って行きたい」
●東宝社長・島谷能成さん「ここは1956年に東宝創業者がコマ劇場を作った、エンターテイメントの熱源。ここからエネルギッシュなエンターテイメントを国内外に発信していきたい」

関連記事一覧