• HOME
  • 記事
  • 未分類
  • 新宿駅前の新店「メンズジェニー」でヒゲ脱毛を体験してきた!【後編】

新宿駅前の新店「メンズジェニー」でヒゲ脱毛を体験してきた!【後編】

新宿駅西口から徒歩1分という好立地にオープンした、メンズ専門医療脱毛クリニック「メンズジェニー」。前編では医師に脱毛のメカニズムをレクチャーしていただいたので、いよいよ施術を受けたいと思います。
 
(前編はコチラ)
 
MJ200727_6 のコピー
 
その前にスタッフの方からカウンセリングを受けることになりました。このカウンセリングは、施術についての疑問にスタッフの方が答えてくれるほか、今後の施術のプランを一緒に考えていくためのもの。クリニックでは無料カウンセリングを受け付けており、まずは相談だけすることも可能です。
 
なお、ヒゲ脱毛では“鼻下、アゴ、アゴ下”というように、3カ所を指定して施術を受ける「顔セレクトプラン3」が人気なのだとか。
価格は1回が2万6000円。お得な5回コースもあり、こちらは7万6000円で受け付けています。
 
ヒゲ脱毛をする方は営業職などのサラリーマンが中心で、そういう方の多くは清潔感を求めて、より完全な脱毛を目指すそうです。濃さを抑えるというより、生えていない状態を目指したい方は、5回コース以上を選んだ方がよさそうですね。
 
MJ200727_7 のコピー
 
さて、カウンセリングも終わったので、いよいよ施術室に案内してもらいました。
 
ベッドに寝ころぶと、まずは施術エリアにヒゲ剃りが当てられます。事前に電動シェーバーを使ってきたのですが、まだ剃り残しがあったようです。さらに、キズやハレがある部分にテープを貼ってもらい、施術エリアをマーカーで指定。保湿成分のあるジェルを塗っていきます。
 
MJ200727_8 のコピー
 
MJ200727_9 のコピー
 
「では、いよいよレーザーを当てていきますね」(スタッフ)
 
おっ、いよいよ「ソプラノアイス・プラチナム」の出番のようです。レーザーを照射するヘッドが、まずはアゴ下に当てられました。そして、ピピピピピピピと電子音。アゴのラインを往復するように、ヘッドが動いていきますが……。あれ? これ本当に毛根が焼けているんですか??
 
「はい、施術中ですよ。痛みはありませんか?」(スタッフ)
 
痛み…うん、無い。むしろ、ジェルとヘッドがヒンヤリしていて気持ちいいです。ただ、肌の奥がじんわりと温かくなってきました。それと共に、ヒリヒリとした感覚が広がっていきます。ただ、これは痛みじゃないですね。うん、痛くない。
 
MJ200727_10 のコピー
 
そのまま30分ほどかけて施術は終了。結局それ以上の痛みを感じることはありませんでした。施術後に話を聞くと、ヘッド部分に冷却装置が内蔵されており、表皮を冷やしながらレーザーを照射することで、さらに痛みを抑えているとのこと。なるほど、だから「じんわり熱い」ぐらいで済んだわけですね。
 
MJ200727_11
 
最後にパウダールームで顔を洗って、この日の施術は終了。ちなみに、このパウダールーム、めちゃくちゃキレイでした。ヘアアイロンまで完備って、凄い!
 
今回は脱毛の体験が目的でしたが、これなら本格的な施術も続けられそうです。見た目に清潔感を求めている方は、ぜひ一度お試しあれ。
 
※効果や痛みの感じ方には個人差があります。
※脱毛は医療従事者のみが行ないます。万が一肌トラブルが起きた場合はお薬を処方するなど、アフターケアの体制も整っています。
 
〈店舗情報〉
メンズジェニー(ジェニークリニック新宿南口院)
住所:東京都新宿区西新宿1-18-5 甲新ビル7F
電話:0120-625-821
営業時間:11:00〜20:00
休院日:火木※WEB予約は可。
https://jennyc.jp/men/
 
★JG特典★
ヒゲ脱毛「トライアル顔6箇所」1回通常1万6800円→9800円
※2020年9月25日まで有効
 
(2020年7月30日更新)
『ジェイジー』(vol.109)PDFを公開!

関連記事一覧