3月26日(土)発行『ジェイジー』(vol.119)ランチが美味しいお店&花見のあとに楽しみたい酒と肴を紹介!

明日、3月26日(土)は『ジェイジー』最新号(vol.119)の発行日です!

今号の特集ひとつ目は、花見に合う酒と肴特集。残念ながら、今年も飲食を伴う花見は難しい状況となってしまいました。そこで、花見のあとに立ち寄れるお店をピックアップ。お店の方に春にピッタリなお酒と料理をご紹介いただきました。今年も感染症対策を万全に、春の風情を楽しみましょう!

ふたつ目は、ランチ特集。フレッシュな新入社員のヨシダとハリガヤが、ジェイジーエリアの勉強も兼ねて、読者や先輩社員の行きつけランチに突撃します。4月から新宿で新生活を迎える方、心機一転で新しいランチを開拓したい方など、参考にしてみてください。

新宿にゆかりのある著名人を紹介する『御苑人』では、「THE FIRST TAKE」でも話題になったフラワーカンパニーズのボーカル・鈴木圭介さんが登場。吉住新宿区長が読者のお悩みにお答えする『けんちゃんのお悩み相談室』では、夫の趣味について答えます。

ピン芸人・快児さんの新宿面白エピソード『咄咄快事』はフィットネスジムに現れた思わぬ大物について語られています。ケンズカフェ東京のイメージガールにはアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の鈴木瞳美さんが登場しています。

表紙のコラボ商品は「博多とりかわ 長政 四ツ谷店 はなれ」の『博多とりかわ 花見盛り』!

ジェイジーの表紙では、毎号お店や企業とのコラボ商品を紹介。今号の表紙に登場したのは「博多とりかわ長政 四ツ谷店 はなれ」の『博多とりかわ 花見盛り』です。表紙モデルは俳優の成瀬志帆さんに務めていただきました。

隣に映えている焼酎『茉莉花』も合わさって、とても春らしく爽やかな表紙となりました。この『博多とりかわ 花見盛り』の魅力や『茉莉花』との相性の良さなどは、本誌の記事内に書かれていますので、ぜひお手に取ってご確認ください。そしてお店で美味しい酒と肴を楽しみましょう!

『ViVi SHOP』では「すごい煮干しラーメン凪」のグッズが登場!

全国各地の町おこしに携わるアーティスト・ヴィヴィアン佐藤さんが、コロナ禍で低迷するお店を支援するため、商品をPR&販売する『ViVi SHOP』では、ゴールデン街の名店「すごい煮干ラーメン凪」とコラボレーション。『前掛けと御守』(3980円)『マグカップと御守』(2980円)『煮干御守』(550円)は、「JGweb shop」で販売(※送料別)。Youtube『ジェイジーちゃんねる』ではコラボの様子も配信中です。

『ヒットのノウハウ』では新作スイーツ『チョコベリア』をプロデュース!

四谷に事務所を構えて53年、サンミュージックの相澤社長が商品やサービスについてアドバイスを送る連載『ヒットのノウハウ』では、「A’ala Herbal Bar Yotsuya」の新作スイーツ『チョコベリア』(1個550円)をプロデュース。昭和の菓子パン「シベリア」と、今年ブーム到来が感じられるイタリア・シチリアのドルチェ「カッサータ」が融合。フルーツサンドにも似ているような、新旧が合わさった『チョコベリア』はとっても美味しくて、新宿~四谷の新名物となる予感がします!

このほかグルメ、リラックス系なども情報満載の『ジェイジー』をゲットして、掲載店に足を運んでみてください!

※26日、27日はvol.119の掲載店のみの設置。28日は昼12時頃まで都営新宿線「新宿三丁目駅」「曙橋駅」、都営大江戸線「新宿西口駅」、「ライフ コモレ四谷店」「アトレ四谷」「クック-Y 新宿店」に優先して設置します。街頭配布は発行から平日4日間、店舗への設置は1週間ほどで行なうため、場所によって設置のタイミングが異なります。

最新情報をチェックしよう!