【球磨焼酎キャンペーン】思い出横丁にもくまモンがやってきた!

「球磨焼酎キャンペーンin思い出横丁」が11月16日(木)~30日(木)に開催中です。このイベントをPRするために、熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンが思い出横丁にやってきました!

「球磨焼酎キャンペーン」は令和2年の豪雨災害で被害にあった焼酎の蔵元をはじめ、熊本県の復興を後押ししようと開催されたもの。実は今年のキャンペーンは、思い出横丁に先駆けて新宿御苑エリアで11月頭から実施しており、その会場にもくまモンが登場。イベントを大いに盛り上げましたが、それに引き続いての参加となりました。

この日も会場に集まった多くのファンを前に、くまモンは熊本県の見どころをアピール。球磨焼酎を生産している人吉・球磨地域には、日本の三大急流である球磨川が流れているのですが、そこを船で巡りながら、船頭としてガイドするという趣向のようです。綺麗にライトアップされた人吉城の前を通り、球泉洞という鍾乳洞では“くまモン隊の女性隊員をおばけと勘違い”してビックリ。驚きすぎて疲れたくまモンは船に戻るとこたつに入り(こたつを乗せた船を「こたつ船」って言うんですって!)、熊本ブランドの「不知火」というデコポンを食べたのでした。(新宿御苑イベントに引き続き、ボディランゲージで紹介しております)

最後は今年7月にリリースされたばかりの「まんまくまモン」という曲に合わせて、くまモンが得意のダンスを披露すると、会場からは多くの拍手があがりました。

「球磨焼酎キャンペーンin思い出横丁」とは?

思い出横丁にお店を構える19の飲食店が参加。お店で球磨焼酎を注文し、配布されたQRコードから応募すると、『くまもと黒毛和牛& 球磨焼酎』などの豪華賞品が当たります。

キャンペーンの参加店舗と賞品の詳細については、専用ページでチェックしてください!

「球磨焼酎キャンペーン in 思い出横丁」参加店紹介!(2023年度版)
球磨焼酎キャンペーン賞品紹介(2023年度版)

最新情報をチェックしよう!