【求人】JG編集部で働こう!応募はこちら→ info@h14.co.jp

 2014年に入って1週間と少し。正月休みでだらけきった体が、ようやく日常のカンを取り戻してきたところだよトホホ……なんて方も少なくないのではないでしょうか。私もこの年末年始は久々に長期帰省をし、例にたがわず、旧友と集まっては、思い出話に華を咲かせたり、近況を報告し合ったり……、きゃっきゃと年甲斐もなくはしゃいで過ごしました。
 しかしあれですね、地元の友人と話していると、会話の端々に、青春真っ只中だった時分の己の姿が見え隠れするようで、ふと、当時の私がいまの私の姿を見たらどう思うのかしら、なんて考えが湧いてきて、よ~し、いっちょ初心にかえってしっかり頑張るか、なんて妙なヤル気がみなぎったりもして……。

 

 そんなこんなで迎えた2014年。周囲には全く気付かれていませんが、いまのところ、私は若干、張り切っています。そして、JGをいま以上に、街に必要とされる媒体にしよう、と人知れず意気込んでいます。

 

 私は、JGの創刊時からJG編集部で働いています。JGを作るなかでいろんな経験をし、JGを通じて出会ったいろんな方に刺激を受けながら、少しずつではありますが成長してきました。そして、JGを作ることに慣れてしまった部分もあります。この“慣れ”というものは両極で、仕事をそつなくこなせるようになったはいいけれど、節々で発想の新鮮さを欠くことがあるのも事実……。これはJG編集部全員に言えることで、そういった姿勢なりモチベーションなりは、多少なりともJGの誌面にも反映されているのではないかと思うのです。

 

 そのためにもJG編集部では、常に新しいことにチャレンジしようとしています。また、そうやってJG編集部ひとりひとりが、自身のモチベーションをあげるのと同時に、何か、新しい刺激、新しい決意、みたいなものが加わると、とてもよいあんばいに行くのではないかと、いつもアンテナを張って期待しているのです。

 

 ……というわけで、決めました。
 今回、JG編集部では、私たちと一緒にJGを作ってくれる、新しいスタッフを募集します!! 
 求める人材は、ズバリ、いまのJGに新しい刺激を与えてくれる方、です。

 
 
 JG編集部の仕事の内容は、JGを編集するだけではありません。例えば、地域の色んな店に顔を出してJGの案内をしたり、困っていることがないかヒアリングをしたり……。街の御用聞きのようなことだってします。集客に困っているお店があれば、どうすれば集客できるかを一緒に考え、集客につながるツールを作ったり、地域を盛り上げるイベントを企画・運営したり。とにかく、地域に関するいろんなことが、仕事になります。自分たちで仕事を作ります。

 

 JGwebをご覧になっているということは、あなたは、少なからずJGを知っている方とお見受けします。
 ここまで、駄文でかったるいなあと思いながらも読んでくださったということは、きっとJGに興味を持ってくださっているのでしょう。

 

 「新宿~四谷の街にあって良かった」と色んな人に思ってもらえるような媒体を、一緒に作りませんか? あなたの才能と決意が、JGを今以上に、新宿~四谷の街に必要とされるタウン誌にしてくれるのを期待しています!! 我こそは、と思う方、まずはメールでご連絡ください!! 

 

【メールの送り先】info@h14.co.jp

関連記事一覧