• news
  • 新宿エリア内の最新情報

ゴールデン街で、街をあげての支援カンパを実施中

新宿ゴールデン街の火災から一週間が経ち、昨日より、街をあげての支援カンパを実施中です。

 

火災直後から、個々の店舗や、先日の『新宿花園ゴールデン街 桜まつり2016』で募金活動が行なわれていましたが、今回は、新宿ゴールデン街の「新宿三光商店街振興組合」と「新宿ゴールデン街商業組合」の両組合が、一刻も早い復旧を願い、協同で実施。

 

各店舗に、「被災店舗への支援カンパのお願い」と書かれた封筒が用意されていますので、募金の際はご利用ください。また、個々の店舗で募金箱を設置するなどの活動も引き続き行なわれています。

 
==========
4月12日新宿ゴールデン街火災
「被災店舗への支援カンパのお願い」(全文)
 
4月12日、新宿ゴールデン街8番街、まねき通り付近で火災が発生し、10店舗を越えるお店が被災しました。幸い人的被害は少なく、原因の究明は警察、消防の所轄各署で現在も進められています。私たちゴールデン街の二組合は、被災したお店の復旧、支援がいずれにしても急務と考え、協同で、各店舗の皆様方、ならびにこの街を普段よりご愛顧頂いている多くのお客様方に、被災店支援のためのカンパをお願いすることにいたしました。詳細、結果等は後日ご報告させていただきます。急なお願いとなりますが、どうかご協力よろしくお願いいたします。
 
新宿三光商店街振興組合
新宿ゴールデン街商業組合
==========
 
新宿三光商店街振興組合の理事長であり、被災に遭ったバー「ダーリン」「ハニー」のオーナー・石川雄也さんは、「ゴールデン街には元気にやっているお店がいっぱいあります。被災店舗は再建に向けて進んでいますので、お客さんにはいつも通り楽しんで飲んでいただき、ご支援いただきたいと思います。長い目で応援してください」と、呼びかけました。
 
僕もこれまで通り街に足を運び、少しでも力になれたらと思います。

関連記事一覧